読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すあまは成長期!

見栄 と ずぼらの狭間で成長中

ミニマリストに憧れて

断捨離

ミニマリストになりたいです。

 

わたしがはてなブログを始めようと思ったのも、

twitterミニマリストの方々の投稿を見たから。

マキシマリスト家族の中で育ったわたしにとって衝撃的でした。

ものが少ない方が快適なことがあるなんて!!

 

わたしはぱなし星人なので、お部屋はすぐに汚部屋になります。

また、3歳の姪を溺愛しているのですが、遊びに来るたびにもう大散乱!

管理できるモノの数もかなり少ないです。

(予定はないですが)今後結婚したり出産したりしたら

このままだとどうなってしまうのかな……

不安になりました。

 

そんなある日、ミニマリストブロガーさんたちの

「ものが少ない方が掃除が楽」

という投稿を見てコレだ! と思ったんですよねー

 

というのも実はわたし、学生一人暮らし時代は

部屋が常にキレイでした

そのシーズンに必要な最低限のモノだけ一人暮らしの部屋に持ち込み、

それ以外は実家の部屋に置いていました。

あのときは洗濯物を取り込んで、小さな空間に掃除機をかければ掃除完了。

実家に戻ったら汚部屋の住人に舞い戻りましたが。

 

当時のような部屋にすれば、子どもも安心して遊ばせられる。

でも何が不要かわからない(←重症)

日々勉強中です

最近はバスタオルをやめてボディタオルで全身拭くようにしたら、

洗濯のストレスが少し減りました♪

 

上手く暮らすことを目標に、これからも試行錯誤していきます

 

 

応援よろしくお願いします!