読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すあまは成長期!

見栄 と ずぼらの狭間で成長中

デートの準備で服の管理を反省

断捨離

f:id:suama91:20151229161013j:plain

こんにちは、すあまです

楽しいXmasはあっという間に過ぎ、昨日は仕事納めでした
 
先日記事にしたデートは楽しいものになりました

 

suama91.hatenablog.com

いつもストレートの髪を巻いたり、ラメのアイシャドウを塗ったり、

黒縁のコンタクトをしたり、普段はしないネイルをしたりしたことは
気付いてもらえ、褒めていただきました
レンタルしたワンピースは特に言及なし笑
おしゃれはやはり自己満足の部分が大きいなと実感しました ^^;
 
髪は傷むのが気になるのと、不器用で上手く扱えないためコテは使いません
ダイソースポンジカーラーを使っていますが、満足の仕上がりです
カーラーをして寝、翌朝外した後に
カールを維持するよう手のひらに乗せて、ドライヤーで温風→冷風を当てて固定
ヘアスプレーをかけた後に崩すことで、朝から夜までゆる巻きを保つことができました
 
ネイルはピンクのラメのグラデーションをしました
ラメのグラデーションでも厚くなり過ぎないコツは、
スポンジにマニキュアを含ませ、トントンと叩き込むこと
だと思います
比較的キレイにできました
 
ワンピース以外の服装は悩みました(>_<)
  • いつも着ているコートを新鮮にしたい
→今年まだ出していないファーのティペットを着けよう!
  • ワンピが白1色だから差し色が欲しい
→1、2年使っていない赤いバッグがあるじゃない(大事にしまい込み過ぎてカビていました)
  • 靴にもクリスマス感が欲しい
→今年まだ出していないブーティにしよう
 
準備をしていて気付きました
しまい込んでいるものが多過ぎる
わたしは素敵だと思うものほどもったいないと思いしまい込んでしまうようです
 
しかし、そのとき素敵だと思ったものでも時間が経てば劣化し、好みも変わってお気に入り度が下がってしまう
素敵なものほど気に入っているうちにたくさん使った方がいいのではないか
 
今回着用した小物たちを、今年の冬は使い倒そうと思います
仕事着のニット類も傷んできているので、休みの間にクローゼットの入れ替えをしてしまいたいな
 
 
年末年始を楽しみましょう♪
読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m