
すあまは成長期!

見栄 と ずぼらの狭間で成長中

メイ50チャレンジ 参加させてもらっています! 1週目報告

断捨離
f:id:suama91:20160509230050j:image

目次

 

メイ50チャレンジに参加します

凪さん(id:cestmavie)が呼びかけていらっしゃった「メイ50チャレンジ」に参加させてもらっています

 

5月だから、今月50個(50種)捨てます。 - C'est ma vie. シンプリスト

メイ50チャレンジ、わたしもひっそり参加させてもらいます(^-^)/

2016/05/02 12:46

 

何かないかと思って探すと、不要なものがたくさん見つかって見つかってびっくり!
なかなか片付けがはかどらないわたしに、いいチャンスを与えてくれました☆
 

1週目報告

1週目に減らしたものたち
 
①骨が折れた扇子
サッカー観戦に持って行こうと押入れから出してきたら骨が折れていました(笑)
なぜ捨てずにしまったのか
 
②ヴィヴィアン ウェストウッドの眼鏡
f:id:suama91:20160509221740j:image
ラクマに出品
実はブランディアでかなりお安い金額がついたものなんですが、5,000円でもらっていただきました
受取手の方は同じメガネをなくしてしまい探していたそうです!
喜んでもらえてよかった♪(´ε` )
 
ロクシタンのミニ香水2点セット
f:id:suama91:20160509222334j:image
ラクマに出品
1,450円でもらっていただきました
 
④iPhone6sの付属イヤホン
f:id:suama91:20160509222553j:image
ラクマに出品
出品してすぐにもらい手がつきました!

 

⑤使用済みパフ

 
⑥ラクマで出品予定だったスマホケース×2
出品できる状態まで持っていくケアの手間と、妥当な値段を比べた結果捨てることに
 
⑦ミニボトルのシャンプーセット
いつの旅行で使った?
洗面台下の棚でちょっとベトついていました。。。
 
⑧鼻をつまんで高くする器具(笑)
 
⑨UV対策のアームカバー
 
 
捨てる、というよりは手放したものが何点かあります
減らす、という意味ではセーフですか?
誰かに喜んでもらえて嬉しかったです♪
 
今週は文房具を中心に捨てられそうなものを探してみようと思います
きっとたくさんあるσ(^_^;)
もっと勢いつけていきます!