読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すあまは成長期!

見栄 と ずぼらの狭間で成長中

メイ50最終週

断捨離
f:id:suama91:20160606104639j:image
遅ればせながらメイ50最終週の結果を報告します!
さて、わたしは50種捨てを達成することができたのでしょうか??
 

20) ビジューネックレス

ゴテッとしていて重いので、肩が凝る
シンプルな服のアクセントになりそうだと思って買いましたが、着け心地って大切ですね
 
21) ヘアワックス×2
おしゃれをしようと思って買うんですが、髪がベタッとなる感じが苦手で(>_<)
 
22) 昔お土産でもらったマスコット
学生時代、父からもらったマスコットのキーホルダー
当時のわたしには幼くて、つけないまま今まで持っていました
感謝の気持ちを込めてさようなら
 
23) ロックなブローチ
学生時代バンドを組んでいて、ステージ用に購入したもの
もうライブに出ることはないし、ロックな服装が似合わないので
 
24) ミニヘアブラシ
同じくらいのサイズで、櫛と2wayのもの(ホテルのアメニティ)をゲットしたため
 
25) 汚れたポーチ
 
26) 大容量ポプリ
 
27) 100均のカミソリ
間に合わせで買ったもの
 
28) 温感ジェル
冷え性で購入したけど、効果が感じられなかった
 
29) 温冷アイマス
いくつも持っているし、ダメにしている
 
30) 何かの仕切り板
もはや使途不明
 
31) もらいもののスクラブ
未開封のまま早何年?
 
32) インナーの替えストラップ
替えない。シンプルが1番
 
33) 海外で買ったリップバーム
オリーブ由来で潤うけど、匂いがどうしてもダメで
 
34) 誰かのお土産用に買ったメモ帳
結局渡せなくて手元にあったみたい
センスが悪すぎて昔の自分を疑いますσ(^_^;)
 
35) メザイク
元々二重ですが、飲み過ぎた翌日は浮腫んで一重になったりしたため所持
もうそこまで飲まないし、上手くできないので
 
36) 軟膏
いつの?
怖くて使えない((((;゚Д゚)))))))
 
37) 壊れた鏡
支柱が折れて自立できなくなった100均の鏡が、我が家にはいくつあるのでしょう?
 
38) おしゃれカラビナ
わたしは登山はしません
ただデザインが可愛い、安いという理由だけで買ってしまいました……
 
39) 前の携帯の契約書
今の携帯を購入したときに下取りに出した、前の携帯
契約書や購入時のレシート等、大切にしまわれていました
 
40) 受講済みの研修の通知
 
41) 期限までに集められなかった応募券
期限内に集められたことがないので、次からはもらわないようにします
 
42) 自分の写りが悪い写真
 
43) 旅先の半券
集めるのが好きなんですが、帰宅後に余韻に浸ったら捨てるようにします
 
44) 使っていないグロス×2
 
45) あぶらとり紙
使いかけだけど捨て!
紙おしろいを使うようになったので
 
46) ニットを干す網?
300均で購入
壊れかけているので、またニットの時期になったら買い換えます
 
47) ダンボール1箱とビニール袋いくつかの服
高く売ろうと貯めていましたが、面倒なので捨て
定期的に手放しているはずなのに全然ミニマムにならない
 
48) 洗濯物入れ
北欧風の柄でパケ買い
細長い形で、深くて使いづらかった
 
49) 綿棒のケース
詰め替える手間を省く
 
50) 洗面台の排水栓
捨てたわけではなく、洗面台下の収納に移動
普段は髪の毛やゴミをキャッチし、ボタンで水を溜める栓
形が複雑で洗いにくかった
必要になったら出そうと思っていますが、今のところ出番なし
 
 
やっと50種!
皆さんどんどん減らしていてすごいですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
わたしは実家に暮らしていて家事の決定権を持たないので、こんなものかな、とσ(^_^;)
今後もコツコツ頑張ります!
 

 

suama91.hatenablog.com

 

 

suama91.hatenablog.com

 

 

cestmavie.hateblo.jp